SPRITEのBlog

京都コンピューター学院の生徒が発足。1990年頃から活動している同人サークルです。 更新は遅いとおもいますが、活動はなんとか続けていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

バージョンアップ情報

しるくロード バージョンアップ情報

※セーブデータは、ステージ更新の記録が"data\env.dat"にベストプレイデータが"data\save\save.dat"に保存されています。

■Version 5.02 (2016/1109)
・Version5.01の修正でベストプレイデータの記録が出来ないバグを修正。

■Version 5.01 (2016/1106)
・青い鳥のボスで背景が表示されないバグを修正。
・セーブデータを"data\silk.dat"から"data\save\save.dat"に変更。

■Version 5.00 (2016/0408)
・Windows8/10に対応
・Window枠のバグ修正。
・しるくと敵と果物に黒枠処理。
・1,2,3ステージ背景の不自然な黒線を修正。
・ロゴとタイトルのCHINCHILLA SOFTHOUSEのロゴ削除。

■Version 4.00 (2010/0513)
・Windows7に対応(vistaは未対応)
・ロゴとタイトルにCHINCHILLA SOFTHOUSEのロゴ記入。
・タイトル画面の演出追加。(湖のきらめき)
・シルクの一部のドット絵の修正。

■Version 3.01 
・リプレイ時のミュージックストップ処理。
・リプレイの再生バグ修正。

■Version 3.00
・DirectXに対応。
・シルク移動補正処理。

B-SYSTEMバージョンアップ情報

バージョンアップ情報

■Version 3.01
・CREDITの設定バグ修正。
・ステージごとに背景の色調を調節。


■Version 3.00
・Windows 8/10に対応。
・システムを256色モードからフルカラーモードに変更。
・タイトルで拡大縮小半透明で演出。
・効果音のビットレートを11kHz8bitを24kHz16bitに変換。


■Version 2.00
・DirectXに対応、フルスクリーンで起動で

ZugyAバージョンアップ情報

Version5.00 (2016/0407)
Windows8/10に対応
Window枠のバグを修正

Version4.00
DLsiteにてダウンロード販売開始
画面モードを 256x256 から 320x240 に変更
フォルダの整理
誤字修正

Version3.01
デモ中のESCでメニュー選択できないバグ修正
パスワードをうけつけないバグ修正

Version3.00
ブースト音追加
Window、フルスクリーン画面両対応
ESCによるメニュー画面追加

Version2.02
スコアエントリーバグ修正
起動時のウィンドウバグ修正
パスワード入力バグ修正
音楽ループ仕様変更 ソフトウェアリセット仕様変更

Version2.01
スコアエントリーバグ修正
パスワード入力チェック修正
音楽ループバグ修正

Version2.00 DirectX対応
ショット音追加
敵出現アルゴリズム変更

XADLAK PLUSバージョンアップ情報

Version 6.00 (2016/0407)
Windows8/10対応。
Window枠のバグ修正。

Version 5.01
ウインドウサイズ、[800x600],[1024x768],[1280x1024]追加。
エリアセレクトのバグを修正。
スコア初期化のバグを修正。

Version 5.00
解像度を224x224から320x240に変更。
クリアしたステージの選択を可能に。
タイトル画面の画像変更。
ステージ2の背景変更。
ステージ1、壊せない隕石のパレット変更。
ステータスまわりのレイアウト変更。
パレット読み込み機能追加。
ステージごとにパレットの管理機能を追加(画質向上)。
ステージクリア処理を追加。
CONTINUE、START画面の追加。
全ステージ、敵の配置バランス調整。

Version 4.01
音楽データをMIDIからMP3に変更。
カレントにあったデータをフォルダに収納。

Version 4.00
DirectSOUNDに対応。
ステージ4の中ボス、心臓の色バケ修正。
ステージ5のボスキャラ追加。
効果音ショット音追加。
効果音ボスの爆発音追加 。

Version 3.00  
DirectXに対応。

Version 2.03
ゲームスタートで不正な処理の解除。

Version 2.02
特殊武器レーザーの粒子の演出表示ずれの修正。
ステージ4「細胞面」でミサイルが泡に触れたときスピードダウン処理。
ステージ4「細胞面」で壊せる壁とノーマル弾の当たり判定修正。
ステージ4 ボス脳の回転する細胞の拡大縮小の演出追加。

地底戦記バージョンアップ情報

【 バージョンアップ 】

Version 5.00 (2016-0407)
・Windows 8/10対応。
・ウインドウ枠のバグ修正。

Version 4.02
・データ初期化のバグ修正。

Version 4.01
・オートセーブ機能の仕様変更。
・フルスクリーン画面にする場合のアドバイスメッセージ表示追加。

Version 4.00
・解像度244x244から320x240に変更。
・フォントに影。
・敵コアの座標をレーダーに表示。
・エンディングの表示関係修正。
・Cボタンでミニマップとレーダーの表示ON/OFF機能追加。
・ゲームの途中経過のセーブ機能追加。

Version 3.02
・ボーナスステージのスペシャルの誤字修正。
・ボーナスステージの一番上から弾を撃ってもアイテムに当たるよう修正。
・撃ち殺したナップの当たり判定の解除。
・ボーナスアイテムを取ったときに、スコアの表示の乱れを修正。
・ゲートの部分のプライオリティーの修正。
・ヘルプファイルの修正。
・上下に動くコアの弾の発射位置の修正。
・ゲームのデモで自機を死なないようにした。
・サウンドまわりのチェック。

Version 3.01
・ヘルプファイルの修正。
・ゲームパッドの調節。

Version 3.00
・SirectSOUND対応。
・フルスクリーン表示追加。
・OPTIONに「EASY」と「NORMAL」2段階の難易度を追加。
・ボーナスステージでパワーアップとシールドアップのアイテム追加。

Version 2.00
・DirectX8.0対応。

Version 1.12
・ラスボス攻撃パワーアップ。
・エンディングの表示関係修正。
・コアのアニメーションバグ修正。

Version 1.11
・音楽全変更。
・敵のレザーバグ修正。
・機雷の爆発パタン変更。
・機雷コアのアニメーション修正。
・レーザーコアのレーザー発射位置のずれ修正。

飛翔組バージョンアップ情報

 ★バージョンアップ

Version 6.00
(2016/0408)
Windows8/10対応。
Window枠のバグ修正。
効果音11kHz8bitを22kHz16bitに変換。
データ初期化でコンティニューデータも削除されるように変更。

Version 5.00 (2015/1227)
解像度を224x224から320x240に変更。
レイアウト変更。
セーブ機能追加。
ラスボス変形バグ修正。
データ初期化のバグ修正。
フォルダ整理。

Version 4.00 (2010/0826)
声優によるボイス収録。
ステージ1背景の修正。
iconを256色に変更。
タイトル画面変更。
セレクト画面追加。

Version 3.10 (2003/0305)
ウインドウ画面とフルスクリーン画面の対応。

Version 3.00 (2003/0119)
DirectSOUNDに対応。

Version 2.01 (1997/1121)
メニューからヘルプが見れなかったのを修正。
ボンバーゲージとクレジットゲージが画面端に隠れていたのを修正。
ステージ1の3重スクロール(演出追加)。

Version 2.00 (1997/0213)
DirectX対応。
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